今日も何だか精神的に不安定な1日。
こんな日は新しい音楽が聞きたくなります。
なので帰りにTSUTAYA TOKYO ROPPONGIへCDを借りに行きました。
そこで借りたのはこの3枚


MON
ROVOのアルバムが出てるなんて全然知らなかった。
音楽の話題に疎くなってる自分に自己嫌悪。。。
今年は京都で一度ライブ見ただけだったなあ。


FOR KJM
これも全然知らなかった。
KYOTO JAZZ MASSIVEの10周年記念盤。
やっぱりかっこいい。試聴してすぐレンタルが決定!


DRIVE HOME
当時cool drive makers(現 COOL DRIVE)のアルバム。
これは99年に出たので私が東京に来た年に聞いてたのを
久しぶりに聞いてみました。
今聞いても全然ダサくなかった。

それと今日は借りなかったのですが
懐かしい曲を試聴してだいぶ昔を思い出してしまいました。

Crazysexycool
これがリリースされたのは94年なので10年も前になります。
私が耳にしたのはその次の年に2週間ほどアメリカに行った時でした。

ちょうどこの中の『Waterfalls』が現地のFMでよくかかってました。
それと個人的には『Red Light Special』という曲を聴くと
高校時代の夕暮れを思い出します。

そんなこんなで懐かしく思うともに
俺が何で六本木で働いてるのか改めて不思議に思ってしまいました。

そして、もっとがんばってくれ、楽天市場のCD販売。。。