もう、いろんなところで話題に挙がっていますが
オーマイニュースが大変なことになってますね。
もちろん悪い意味で。。。

私自身は市民がニュースを発信できるサイトは面白いし
別に思想の右・左をうだうだ言ってるのが20世紀までで
今はそんな枠組み事態が崩壊してると思うのですが

期待通り、右に左に2ちゃんねらーも出てきてと
もうちょっと気長に見てあげたらと感じる今の状態のようです。

これを見て新聞社やテレビ局のおじさま達は
「まだまだ俺らの時代だな♪」と
喜んでいらっしゃるのではないでしょうか?

ブログもあるしそもそもこんなニュースサイトが必要か?
って話はありますが
今回の件で市民が発信できるメディアを新たに作ろうと思う人が
やっぱやめたってことになれば
結局は私達の知る権利が脅かされる気がするのは私だけでしょうか?


もちろん、オーマイニュースの編集方針や対応には問題ありですけどね。

個人的にはそんなに揚げ足取りする書き込みする方は
それ以外にやることあんだろ!って気がします。