mixiやGREEなどが大分普及してきたこともあり
学生時代の友人を久しぶりに連絡がくることが増えました。
こういうのってインターネットが普及したからこそで
インターネットの社会的意義の1つかな、と思います。

それはさておき
その際にいつも思うのが

相手が当時のことをよく覚えてるのに私があまり覚えていない
俺って何でこうなんだろうな?

ということです。

ただ、忘れっぽいのか?
思い出自体がなかったのか?
忘れたい過去ばっかりだったのか?(そういう記憶はないけど)

密かな悩みです。

「昔のことを良く覚えている人、そうでない人」

どんな違いがあるんでしょうか?


答えは出ないのですが
対策としてはブログに書いとくってことかな。

でも、デメリットは
あんまり個人的なこと書けないことですよね。
もちろんプライベートモードを使えるブログを使えばいいんだけど。