昨日から話題にあがっていた高校の必修科目未履修の問題
私の母校もリストの中にあったそうです。

ちなみに、この問題で
高校ではカリキュラム通りの勉強して
受験対策は塾でやればいいじゃんという意見を目にしたけど
岩手では塾なんてほとんどないから
高校が予備校みたいなもんなんですよね。

まあ、決まりは決まりなので守んなきゃいけないんだろうけど。


話は思いっきり変わりますが
さっきテレビでトップランナーの再放送で
SOIL&"PIMP"SESSIONSのライブをやってました。

んー、かっこよかった♪

来月のチケットを買ったので
今週末CD聞いて予習したいと思います。

PIMP OF THE YEAR(通常盤)


最近は聞きたいCDが多く、買うかどうか迷うところです。


候補は優先順位をつけると上からこんな感じ。

Upstairs


Sensuous


since


こんなんだからお金がさっぱり貯まらないんですよね。。。