梅雨入りした途端にいい天気なんて
すっかり自然になめられてますよね。。。
1人暮らしとしては週末の晴天は助かりますが。

髪を切った後、会社に立ち寄って
その後ヒルズで読書の予定でしたが
何だか急に体が燃料切れみたいになったので
家に戻ってしまいました。

土曜の夕方なんてあまり家にいないのですが、
久しぶりに週刊こどもニュースを見てたら
メディアリテラシーのことを丁寧に説明してました。

メディアリテラシーってなに?


大学の時にはじめてこの言葉を聞いてから
いろいろ本を読んだりしたけど
このコーナーの説明が一番分かりやすかったかも。

つうか、子供に説明するのも大切だけど
テレビを鵜呑みにして納豆買いに走ったり、ダイエットしちゃう
おばちゃん達にこそ教育すべき内容って気がします。

NHKはいろいろ批判があるけど
こういういい番組も多いのでついつい見てしまいます。