出張行ってるうちにMacBook Airの発表があって
薄いってのももちろん重要だけど
個人的にはそれ以上に光学ドライブがなくて
今まで見ていた映画のDVDはiTunes Movie Rentalsで見てね
ってことかなって思います。

私は映画に思い入れがあるわけでもないので
このサービスで十分ですし。

HD DVDとブルーレイのバトルがよくニュースになってますが
5年後にはそのどっちもなくなってるのかなーって思います。
もちろんディスクに残したい映画や記録保存用に
使われるとは思いますが・・・


つうか、厄介なのは著作権の問題も絡んで
日本ではiTunes Movie Rentalsみたいのが一般的になるのは
当分先になるんだろうなってことが困るけど。。。