今日は会社を18時に慌てて出て錦糸町へ。
今日から6ヶ月続くセミナーに参加することにしたので
そのために。

そこで自己紹介をすることになり
何を話そうかと考えていろいろ書き出してみたんですが
いざ話さないといけなくなってとっさに話した内容は
なぜインターネット業界を自分が選んだのか
今いる会社の入社試験で話した理由そのままでした。

入社して5年目が終わろうとしているのに
それって進歩してないとも言えるのですが
ポジティブに言えば軸がぶれてないってことで
これからの半年間でこれから自分が何をしたいのか
以前から漠然としてあるものを具体化するようにします。

それにしても決して安くない費用を払って
19時スタートという
会社勤めの人にはキツい時間で参加していることもあって
参加者の皆さんはポジティブな人ばかりで

いつも1人ではすぐ心が折れてしまう私にとっては
夢を具体的に目標にするためには
いい環境かなって思います。

自分の力だけではなくって
他人の力を使ってモチベーションを高く保つのも
アリですよね?

今日はいろいろな方と話して楽しかったことはもちろんですが
自分のことを他人に話すことで
自分を見つめることが出来るいい時間を過ごせました。