2週間ほどブログにエントリーしてませんでしたが
ゴルフは散々だったりしたものの
充実した感じで過ごしてました。

昨年末からのジム通いに続いては
やろうやろうとして何度も挫折した
英語の読み書きを困らないでこなせるようになる
というのを今日から仕切り直しではじめました。

ジムと同様軌道に乗るまでは人の力を借りようということで
早稲田のオープンカレッジのTOEICの講座に参加することに。

以前は背伸びしすぎて、
ネイティブの先生の英会話の講座に出たことがあったんですが
語彙力がないため挫折したという苦い思い出があります。

ということで、若干勝手が分かっている(つもりの)
TOEICの勉強でペースをつかもうと方針転換したんですが
ジム通いでコツコツ続けることに自信を持てたので
英語も今回は絶対にものにしますわ♪