宣伝会議の10/1号に「Multimedia 2.0」というワードが出ていました。
「3つのメディア」の中核となる自社メディア
http://www.sendenkaigi.com/headline/webweb3_2.html
具体的には以下の3つ
・Paid media(買うメディア=広告)
・Owned media(所有するメディア=自社メディア)
・Earnd media(得るメディア=ソーシャルメディア)
これらをうまく連携させていくことで
マーケティング活動の効果を高めようとする概念だそうです。
記事の結論でもありましたが
Paid mediaだけ理解しててもだめってことですね。
【参考】
Multimedia 2.0: From paid media to earned media to owned media and back | Matter/Anti-Matter - CNET News
http://news.cnet.com/8301-13641_3-10237112-44.html
「3つのメディア」の中核となる自社メディア
http://www.sendenkaigi.com/headline/webweb3_2.html
具体的には以下の3つ
・Paid media(買うメディア=広告)
・Owned media(所有するメディア=自社メディア)
・Earnd media(得るメディア=ソーシャルメディア)
これらをうまく連携させていくことで
マーケティング活動の効果を高めようとする概念だそうです。
記事の結論でもありましたが
Paid mediaだけ理解しててもだめってことですね。
【参考】
Multimedia 2.0: From paid media to earned media to owned media and back | Matter/Anti-Matter - CNET News
http://news.cnet.com/8301-13641_3-10237112-44.html