3月の震災後、暗いニュースを拡散させるのが大好きな方が増えたようでげんなりしがちですが
何かいいツールを使って明るいニュースだけまとめて提示できないかと思ってました。

そんなわけでジムでシャワー浴びてる時に
paper.li使ってみようと思いついてこんなのを作ってみました。

「◯◯復興新聞」
”県名” +”復興”で東北の各県の新聞(日刊)を発行してみました

----------
▼青森復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304956036

▼岩手復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304955716

▼秋田復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304956195

▼宮城復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304955904

▼山形復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304956276

▼福島復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304956373


これを見る限りではやはり、岩手・宮城・福島の記事数が多いようです。
毎日更新されるので、キーワード設定はチューニングして行きたいと思います。

あと、こんなのも作ってみました。

▼東北復興新聞
http://paper.li/electronica02/1304953877

▼東北観光新聞
http://paper.li/electronica02/1304955277


まあ、こんなことやって何になるんだよって思う方も多いかもしれませんが
暗いニュースを血眼になって探して拡散して自分の存在証明にしてる人もいるようですので
1人くらいこういう事してもまあいいかなって思います(笑)