今はすっかり野球に興味がなくなってしまったのですが、
こんな自分でも小学生の頃は野球が好きで
今と違って東北に野球チームもないので、自然と巨人のファンでした。

もちろん野球もやっていたのですが、
(ただ小さい地域だったので野球チームがなかったのであくまでも個人の趣味で)
小学生ながら壁にぶち当たりました。

具体的には右打ちでのバッティングに限界を感じて
右投げ左打ちになったらイケるんじゃないかという目論見で
左打ちで素振りをしたり、打ったりしてみたのですが、
中学校の部活で野球を始めたときはすでに右打ちに戻りましたが。

ただ、その名残なのか
小学校の時学校を挙げて毎日練習していたバスケでは右手でもできるのですが、
左手が利き腕でシュートを打つようになったので
もっとちゃんと野球に打ち込んでいれば、今頃は。。。

それにしても、当時の自分は小さいながら健気に工夫しようとしていたんだなと。

久しぶりに球技やってみようかな?
【399文字】

-----
ちなみに右投げ左打ちにはちゃんとした理由があるんですけどね。
▼松井、イチローは右利きなのになぜ左打席で打つのか(1/2) | 野球のQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q7283459.html