同窓会とかで昔話に花が咲くってことがおそらくよくあると思うんですが、
昔の記憶ってみんなちゃんと覚えてるものなんですかね?

実は自分は子供の頃の思い出はもちろん、
大学生の頃とか社会人になってからの思い出も結構忘れていて、
飲み会で「そんなことってあったっけ?」と
1人だけその場のノリに乗りきれないことが多々あります。

もしかしてただ記憶力が弱いだけかもしれないけど、
何だか勿体ないなとは自分でも思います。

そんなわけで、昨年から手帳に簡単に日記をつけ始めたり、
もしかして急に思いつきではじめた毎日のこの雑文も生の記録をつけておきたいという
無意識な意思なのかもしれないですね。

ただ、もう早速行き詰まっているんですよね(笑)。

でも、あくまでも雑文を書こうと勝手に決めたので、
誰のためでもなく好き勝手に書いていこうかなと。
連載で毎週のように文章を書いている人に密かに尊敬しながら
4日目の”今日の400字”は終了。
【398文字】