エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向
[MSN毎日インタラクティブ]
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.html

今日の新聞各紙にエイベックスが全作品CCCD化を見直し
作品ごとに付加するか検討するというニュースが出てました。

CCCDがこの世に出てからひそかに不買運動してた
私としてはうれしいニュースです。
今まで何回欲しいCDがCCCDだからという理由で買うのをあきらめたことか。。。
これで一部機器では再生できないし私的複製も一切出来ない不良品を
普通の金額と同じに売られるという
おかしな状態が少し正常に戻るんじゃないでしょうか。

これもipodブームのおかげかな?
導入の理由はレコード会社側が
CDが売れない=複製コピーのせいだ
という単細胞なロジックだったんですよねえ。

何でもそうですが物事ってそんな単純じゃないですよね。
着うたのヒットに代表されるように
やり方しだいでいくらでも売り上げあげられるだろうし。

これは赤字だって偉そうに言ってる
プロ野球のオーナーのじいさんと同じですが。。。